top of page
  • Instagram
  • TikTok
  • YouTube

継続はパワーーー!!!

こんばんは〜〜〜

今年初ブログだ。どうぞよろしくお願いいたします。



そういえば一昨日。

今年初めて、日付を書くところに2022年って間違えて書きました。

これをやると、うわ〜〜ん!新年や〜〜〜!ってなんだか嬉しくなるんですよね。変なの。笑



さて、2023年が始まってすでに半月が経とうとしているけども・・・

今年のスタートトピックス!!


「3ヶ月連続デジタルリリース!!」



という、なんともウキウキワクワクなことを進めております。うきうき



初の試みなので尚更、楽しさと嬉しさいっぱい!

考えることも、やることもいっぱい!

絶賛ワタワタした日々を送ってます。有難い系ワタワタ!

(擬音がなんか惜しい!って言われることよくあるけど伝わってる?)




そんな感じで。

先日もリリースに向けて準備をしてた時に、ふと。

「継続は力なり〜〜」って頭の中でタイトルコールが聞こえて(笑)

なんかふわふわ考えちゃったよ〜って話をさせてくださいな。




「継続は力なり」ってよく聞くよね。

継続していくことで力になっていくよ〜っていう意味と

継続できること自体が力だよ!って意味もあるらしい(こりゃ調べて初めて知った)



私、歌手になりたい!って無邪気に小学生の頃に思ってしまってから

上京したりなんだりで結構ずっと音楽活動してるつもりなんですけど、、



最初の頃、思ってるよりマジでな〜〜〜んにもできなかったんです。へへ。笑

そして、若い頃は特にめっちゃ短期間でバンドを組んでは解散して〜を繰り返してて。へへ。笑




思い返せば、歌詞は書くけどメロが付けられないとか、いうて歌詞だってプリントの裏に綴ってたポエムに毛が生えたようなもんで・・・。しかもメロにコードも付けられないし。

理論もなんも知らんからうまいこと伝わらなくて、相手が何言ってるかもよく分かんない。

そのくせ頑固・・・・!!!

メンバーも大変やったやろうな〜ってこともいっぱいあるわけです。(書いててやんなっちゃう)



なんでもできるから言ってみな!俺についてこいや!ていう音楽の申し子ちゃんが

そうそう周りにいることもなく。

みんな割といっぱいいっぱいで、手探りで夢中で音楽やってたと思うんですよ。

(それはそれで楽しかったけども)



んで、私が今回思ったのは、

継続してやっていれば、自分に技術とか知識がつくから夢に近づくとかそんな分かりきったことじゃなくてね。



長年何かを続けてたら自分の長所と短所がわかってきて、その短所をカバーし合える仲間に出会える可能性が増えるよな〜って気づいたよ!て、ことなんですよ。


そう!めっっちゃ他力本願!!!!笑




人ってどう頑張っても得意不得意があるし。

私もどんだけやってもできないことはできないし、やりたくないこともあるし、嫌いになってくるし(笑)

でも、できることはもっとできるようになったりもして。それが嬉しくて楽しい。

もちろんできなかったことができるようになるのもめっちゃ嬉しんだけど。

一旦長所だけ見つめてみるね。


自分が少しずつ成長して長所を伸ばしてるってことは、周りも成長して長所を伸ばし続けてるってことだよな〜って思って。



だから、何が言いたいかというと。

好きなこととか、やりたいことがあるなら

自分はなんもできん!不器用だ!って思ってる人こそ長く続けた方が得なんじゃないか!?てこと!



もちろん、何もせずたら〜〜んと、周りがすごくなるまで待っておこ〜〜う!とかは

結局置いていかれそうだし、つまんなさそうだから、おすすめはしないけど。


好きだけど、向いてないかも。。。とかで、諦めてモヤッとするくらいなら

続けておいたらいいんじゃないかな?って思いました。細々でもいいんだよ。自分のペースでね。



私はなんでもできる人に憧れて、尊敬するあの子みたいになんでも1人でできるようになりたい!かっこいい!って思ってたし、今でもなんでも1人でできたらそりゃかっこいいし、最高!て思うんだけど。



最近は、人からのパワーとかめっちゃ感じる。

それに「ナガトモこうやって歌いたいんでしょ?じゃあ、ここのリズムはこうしようか!」とか

そういうの言ってもらえることが増えてきて。

私がこういう風に歌いたいって分かってくれる〜〜〜ん?みたいなこといっぱい思うようになってきて。昔はぶつかりあってたようなことが、お互いの長所で歩み寄れるんだ!って。

これは継続してなかったら気づけなかったことやなって思ったんです。



音楽だけじゃなくて、暮らしだってきっと、どんな仕事でもそうなんだろうな。


そんなことをふと思った年始でした!

謎のタイトルコールからのこれ。これでいいんかな。笑



何が言いたいか伝わってるのだろうか・・・・


って思いながらいつもブログを書いては非公開にしてたので、今日は投稿してみます^^笑



そんな感じで、とりあえず3ヶ月連続リリースよろしくお願いします!

楽しんでいこう〜〜〜!や〜!















bottom of page